#00 ブログ、はじめます。

ブログをはじめました。

自己紹介とか恥ずかしいので、「僕」で通していこうと思います(そもそも、知り合いしか読まないと思う。てか、知り合いでも読んでくれるかわからん)。

タイトルは、なんか思いついたことをつけただけなので、中身との関係性は一切ありません。ごはんに関する記事とか、一生書かないと思う。

 

ブログをはじめようと思った理由は3つ。

1.知り合いとか、友人とかが何人かしていたのでしたくなった。

2.ちょくちょく、facebookで長文書いてるけど、そういったものと区別したいな、と思ったから。つまり、自分の個人的な考えをSNSという空間に投下できるほど勇気がなかったということ。

3.文章を組み立てる練習。

 

以上の3つがブログ開設に至った経緯です。

 

さて、さっそく次の記事からは本題に入っていきたいと思っています。

これから、どうぞよろしくお願いします。