#03 思想の波間で

みなさま、お久しぶりです。僕です。 (え、待ってない?うん。知ってた。) ブログの名前を変えてみました。まぁ、特にこだわりとかはなかったので。ニーチェの言葉を借りて、またアップグレードという意味も込めて。 毎年、1Qのクオブレに文章を書くとい…

#02 『映画 聲の形』

お久しぶりです。僕です。 久々の更新。1年たってないからセーフ(そんなことない)。 今回は映画のことについて書こうと思っています。 普段僕は作品に関する意見とか、感想とかは口頭でも発信しない性質なのですが、今回観た『映画 聲の形』はなかなかに面…

#01 WS2についてちょっと考えてみる。

(最近、文化人類学[1]の講義を受講しているため、その影響がもろに出ています。) 初めてのブログの内容はWS2について書こうと思う。 (WS(ワークショップ)とはAPUにある1回生用の講義です。1と2があり、1はアカデミックライティング入門、2は異文化コミ…

#00 ブログ、はじめます。

ブログをはじめました。 自己紹介とか恥ずかしいので、「僕」で通していこうと思います(そもそも、知り合いしか読まないと思う。てか、知り合いでも読んでくれるかわからん)。 タイトルは、なんか思いついたことをつけただけなので、中身との関係性は一切…